足音

両手いっぱいの未来

SnowManの世界が広がっていく話

毎日毎日新しい情報やお仕事が発表されて、一か月の仕事が体感半年分で、SnowManのファンをするのめちゃくちゃに忙しくて嬉しい悲鳴。 ホントは音楽の日が終わってすぐに書こうかなってぼんやり思ったけど、数日が過ぎてすでに時間経ちすぎな感がハンパない…

SnowManの進む道の話

私は常日頃から、あんまり後悔をしないように意識している。 あの時あぁしてたら、とか、なんでこうなったんだろうって悩むより、どちらかというと今とこれからのことを考える。過去は変えられないけど、未来は今からの行動で変えることができるから。だから…

あなたのヲタクはどこから?

物心ついた時から凝り性だったけど、小中学生の時にはジャニヲタルートを通らなかったし、三次元の芸能人にはあんまり興味がなかった。大人になってからハマる方が悪化するよね。思い返すと子供の頃から自分の人格形成に影響を受けた作品って結構あって、よ…

SnowManのファンするの楽しいなぁって話

元々文章を読むのが好きで、SnowManについての愛のある文章は読んでるだけで幸せになれるから、ここ半年くらい毎日ツイッターで「SnowMan ブログ」で検索してる(←暇)。はてなブログ内の検索の使い方がよくわからないのでツイッターでの検索が一番てっとり早…

滝沢歌舞伎というかけがえない時間を共に生きるということ

個人的に、ひかるくんやSnowMan以外について私は真っ直ぐな視点で見ることはできないから、他の人へ思うことを言葉にするのは野暮だなぁって思うんだけど、御園座を終えた今、タッキーや健くん(あえてこう呼びたい)それから滝沢歌舞伎という作品そのものにつ…

滝沢歌舞伎とSnowMan

SnowManのファンをする上で精神的に苦しくなくなった理由の一つに、コンサートや舞台に出演する際に名前が発表される機会が格段に増えた事がある。2017年は、サマパラ以外の全てが申し込みの段階で出演が確定していて、遠征の予定もぐっと立てやすくなった。…

SnowMan出演DVDの個人的オススメまとめ

SnowManのメンバーが出てるやつで好きなやつ!まとめた! 私映像見るの苦手でスイッチングで画面変わると酔うのと部屋にテレビなくて(笑)(今はある)そこまで何百回も見てないからふわっとしたコメントしか書けなかった (T . T)詳しくはなんかほかの人の感…

SnowManからプレゼントをもらった

ほんの少し前までは、年に一回数日しかないシアタークリエの公演が唯一のSnowManとSnowManファンだけの空間で、約600席の狭い会場では色んな感情が煮詰まっていくみたいだった。 もっと広いステージで伸び伸びと踊る姿が見たい、きっとどんな会場でだって最…

SnowManとファンについて思うこと

常日頃から色んな角度で物事を見たいなぁって思ってて、私は自分の考えを自分で信じていたいけど、自分だけが正しいわけじゃないってのはもちろんわかってる。出来るだけ自分の好きなものを否定されたくなくて、だから自分も誰かの好きを否定したり攻撃した…

あるジャニーズJr.のファンを、10年した話

とても長くなった。人の熱量のある文章を読むのが好きで、自分の感情を整理するつもりで文字を打ち出して14000文字を超えて、ちょっと引いてる。本当は丸10年の当日にアップするつもりだったけど、ジャニーズJr.祭を見たらまた違う感情が生まれそうだから、…